mi-memo

主にリンク集となります。

1/29

試行錯誤中。

無回答だらけ。

AMD、同社初となるARMベースのサーバ向けCPU「Opteron A1100」を発表 - ITmedia PC USER http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1401/29/news101.html

FedoraによるLinux環境で、クロス開発用を含む標準Linux GNUツール・チェーンやプラットフォーム・デバイス・ドライバ、堅牢なWebサービング・アプリケーション開発向けのApache Webサーバ、MySQLデータベース・エンジン、PHPスクリプト言語、64ビットARM環境での開発者向けのJava 7およびJava 8バージョンなどが提供されるという

いずれは、マザーボードが売られるようになるのかもしれない。ならないのかもしれない。

【笠原一輝のユビキタス情報局】「ThinkPad 8」のLTE内蔵版が欲しいユーザーに伝えたいこと - PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20140129_632822.html

キャリアIOTのテストについては分からないでもないが、
記者会見でそんな質問をぶつけるひとはいなかったんだろうか、とか違った見方をしてみる。


しかし、だからと言って、

そうした意味で、真剣にそうした未来が来て欲しいと思うユーザーは、ぜひとも各社のワイヤレスWANモデム内蔵製品を検討して購入して欲しいと思う。買うことこそ、ユーザーとして最大の支持行為なのだから。

これはないだろうと。それならUSBモデムでもつけたほうが安上がりなのかと考えてしまう。

ちなみに、Venue 8 proはビジネス(法人)向けにも販売しているそーです。