mi-memo

主にリンク集となります。

2/21の。。

Sony、Felica搭載のmicroSDカードを開発 MWCで試作品を公開 | Dream Seed

SIM Free端末につなげられれば、海外端末やNexusなんとかもFerica対応になる、というのであれば良いのだが、とか。

実現すれば少なくとも日本国内ではmicroSDカードが使えるSIMフリー端末でおサイフ機能が使えるようになる可能性があり、とても便利そうですね。

これだけ実現されそうな気も。つまり日本だけ…

浅田真央、会心のフリー自己ベスト演技に安藤美姫ら各界から「ありがとう」 | マイナビニュース

プルシェンコ、クワン、クリスティ・ヤマグチも……浅田真央“ラストダンス”にレジェンドから絶賛の嵐 - 日刊サイゾー

「お疲れ様!」 浅田選手らフィギュア代表4人の笑顔、鈴木選手のTwitterに 「すでにソチロス」と織田信成さん - ITmedia ニュース

断層上にある原発、日米のリスク評価の違い « WIRED.jp

ソチ五輪を支える「人工雪」技術 « WIRED.jp

「警告ポップアップ」に似せたキングソフトの広告がひどいと話題に | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

企業にITは本当に必要なのか | スラッシュドット・ジャパン IT

【山田祥平のRe:config.sys】Windows 95から19年~そして何が変わったか - PC Watch

Thermaltake、メンテ性も重視したキューブ型ケース「Urban SD1」 - ITmedia PC USER 面白い内部構造だな。 microATXMini-ITXマザーボード対応。

Windows XPのサポート終了に関連する諸問題は誰の責任か | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

Windows XPサポート終了におけるIT業界の責任 - ZDNet Japan たとえば、扇風機も期限切れ(発熱等で危険なので捨てる)ってのはあるわな。 ソフトウェアだけにその辺りの「もの」とは違う、という考え方になっているんだろうなー、と。 (とはいえ、ここ数年でWin7化で某言語verup→1年ちょっとでサーバ取り替えのときにWeb化して某言語から変更、なんてのを目の前で見ていると徒労感が激しくてねえ…などという愚痴)