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主にリンク集となります。

「利便性や収益性と安心安全の両立を引き続きベストを尽くしてやっていきます。」とのコメントは耳当たりが良く感じられるかもしれないが、安心安全への取り組みは真剣に取り組むほどに利便性と収益性を損ねるものだ。”引き続きベストを”ではなく、安全安心を第一に、詐欺被害の拡大に利用されないよう抜本的に広告審査を見直すと、このタイミングでは案内すべきだろう。

本記事を投稿しているのもYahoo!ニュースの一部であるが、このYahoo!ニュースだけでも月間で40億以上のページビューがある(昨年8月の媒体資料での記述は44億9000万ページビュー)。日本の新聞社の中ではもっとも老舗のニュース配信サイトである朝日新聞デジタルでも月間総ページビューは5億~5億4000万の間ぐらいと言えば、その影響力の大きさがわかるだろう。

<a href="http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakazuhonda/20140222-00032909/" title="Yahoo!からの詐欺サイト誘導事件にみるメガポータルの公共性と責任論(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース">Yahoo!からの詐欺サイト誘導事件にみるメガポータルの公共性と責任論(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース</a>