mi-memo

主にリンク集となります。

F1スタート

今年の勢力図はというと。

  1. メルセデスエンジン
  2. フェラーリエンジン
  3. ルノーエンジン(レッドブル系)
  4. ルノーエンジン(そのほか)

そんな感じ。チームじゃないところが。

それからフジテレビNEXTsmartを一応3月末までは無料の「スカパー版」でみたんですが、これがフジテレビオンデマンドでも同じくらいの画質なら視聴してもいいかなあ、と。ただ月1200円ですが…。

2014年第1戦ドライバーコメント決勝 | オーストリアGP | F1ニュース | ESPN F1

レース後にリカルドのレッドブルマシンが規定の燃料流量をオーバーしていたとの疑いでスチュワードによる審議が行われ、燃料流量レギュレーションに違反したとしてリカルドの結果は抹消された。

うわあ、せっかくの2位が…。最後のがんばりで燃料100kgオーバーしたのか。

ハミルトン、あっという間に終わった初戦 | Mercedes | F1ニュース | ESPN F1

「エンジンはすべてのシリンダーが動いていなかった。フォーメーションラップのときには分かっていたこと。ルイスは知らなかったが、われわれはペースの状態を見たいと思ったんだ」

メルセデスでもこれだから、昔のように(1989~1993くらい)突然エンジンが壊れるパターンが増えるのかも(まああの時期はエンジンの交換し放題だったから、1戦もてば良いエンジンを作るので壊れまくったというのもあるけど)。

そしてブレーキトラブルだった可夢偉

【STINGER】小林可夢偉 会見全録/【オーストラリアGP(日)】 「自分のミスかと思ったけれど」 >> F1 NEWS|ニュース||STINGER / 独自の視点でF1ニュースを発信

実際には、リヤのブレーキがゼロで、前のブレーキしかなかったので、そら、停まれないわ、と