mi-memo

主にリンク集となります。

4/28の。。

【動画】 マーク・ウェバー、マリア・シャラポワと918スパイダーでドライブ 【 F1-Gate.com 】

IIJ mio meeting #3:MVNOからみたLINE電話とは?――IIJ宮本氏「ちょっと普通じゃないところがある」 - ITmedia Mobile

LINE電話の微妙な、というか怪しい、というか。

漫画「美味しんぼ」内での「福島県内では疲労感や鼻血という症状の人が大勢いる」という表現が問題視される | スラッシュドット・ジャパン

「美味しんぼ」に「風評被害を招く」と批判 スピリッツ編集部がコメント - ねとらぼ

「綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載させていただきました」と編集部。

へー。

「ダイヤ、ダイヤ」中国人が盗みの容疑 NHKニュース

なんか、昔「テレホンカード」と連呼する外国人@新宿、を思い出した。

韓国 首相の辞意意向も批判は収まらず NHKニュース マスゴミ度合いは日本よりも…。

KADOKAWA、ゲームメーカーのフロム・ソフトウェアを子会社化 - CNET Japan

DARK SOULS」や「アーマード・コア」などをリリースしているゲームメーカー

写真で総まとめ「ニコニコ超会議3」–12万人を魅了した濃厚な2日間 - CNET Japan

ソニー未発表モデル「XPERIA A2 SO-03F」と「XPERIA Z2 SO-04F」のカタログがリーク! – すまほん!!

NTT docomoの夏モデル発表会は5月中旬に予定されており、そこで正式なお披露目があることが想定されます。

『データ通信ブロック』~こまめにデータ通信を切って、バッテリー&パケット節約!2台持ちにも便利~ | andronavi スマホアプリが見つかる!

無料でiOS/Android/Windows/Mac間を同期可能なパスワード管理ソフト「PasswordBox」 - GIGAZINE どこまで信頼できる条件があるか、かな。まだ調べてない。

無料のパスワードマネージャー | PasswordBox

Windows XPの最後の治療と死 - 徳丸浩のtumblr

4月8日、マイクロソフトの医師団は、Windows XPの治療を行い、これが最後の延命となることを改めて宣言した。治療を受けたばかりのXPは、見たところ元気そうだったが、それはかりそめの健康だった。4月26日、XP(IE)に重大な病魔が発見されたのだ。「治療は、治療はできないのですか?」利用者の問いかけに、医師団は悲しげに首を振った。Windows XPの最期であった。

ヤマハ、「セクシー」な電動バイクを市販化へ(動画あり) « WIRED.jp

ブラウザ上で動かせる3Dデータ共有サイト「ニコニ立体」 MMDモデル対応、人気クリエイターには金銭還元も - ITmedia ニュース

アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃 (1/3) - ITmedia ニュース

東京都杉並区のアニメ制作会社の元社員で、平成18年から21年12月まで正社員として勤務。制作進行と呼ばれる現場の調整役を務め、人気アニメ「おおきく振りかぶって」「かんなぎ」などに携わった。

…なるほど。

Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ- 高速修復材コップ: ホビー

球史に残るバントエラー 2014年4月26日 横浜VS阪神 - ニコニコ動画:GINZA

最初、何か分からなかったんだが、そういうことか。教訓:ボールはちゃんと見ること