mi-memo

主にリンク集となります。

5/4の。。

二俣線(まちがい)乗りつぶし

中国バイドゥ「顔文字」会社に30万回アクセス : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

授業用タブレットで不具合続出…開始に大幅遅れ : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

端末を使った授業の開始は当初予定より1か月遅れ、早くても5月中旬頃になる見通しという。

授業は完遂できるのかしら。歴史は昭和を省略するから良いとして(えー

県教委によると、問題の電子教材は、主要5教科(国語、数学、英語、理科、社会)のほか、美術や家庭科の参考書や問題集など計52種類で、教科書会社11社が作成。生徒が授業中に教科書会社のサーバーからダウンロードしようとしたが、授業時間(50分)内に終了しない事態が続いている。県教委が調べたところ、名画などが多い美術、実験の動画が含まれる理科など、情報量が多い教材ほどトラブルも多いことが判明。生徒40人がダウンロードを完了するまでに8時間以上かかるケースもあるという。

8時間…実質丸1日ですか。

無料でライフログを自動で取れるアプリ「Moves」を1週間使ってみました - GIGAZINE

「どうして批判されなければならないのか」 「美味しんぼ」原作者の雁屋氏、ブログでコメント (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 同作の今後の展開については「その23、特にその24ではもっとはっきりとしたことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは、発狂するかも知れない。今まで私に好意的だった人も、背を向けるかも知れない」と予告。「私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない」と批判に対する反発もつづっている。

予想:(えーと…2年かけた結果がDQNだから?)

広告を非表示にする