mi-memo

主にリンク集となります。

5/16の。。

名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):【ドスパラ名古屋大須店】「Google glass」店頭体験デモ実施 - livedoor Blog(ブログ) へー。

家電製品ミニレビュー - サーキュレーターと扇風機を兼ねたコンパクトな扇風機「SIENTμ」 - 家電Watch

シャープ、コードレスサイクロン掃除機 FREED を5月下旬発売。床自動判別、着脱式充電 - Engadget Japanese ダイソンライクなものが出てきたな。プラズマクラスターがないのは評価。充電方法もバッテリーを取り出して充電できる。

EC-SX200|掃除機:シャープ

au回線を利用したMVNO登場! ドコモMVNOとの違いは? - SIM通 | マイナビニュース

ドコモMVNOとの大きな違いは2点。利用するエリアがドコモではなく、auのエリアであるということと、ドコモ端末ではなく、au端末をSIMロック解除なしに利用できるということ。

ただし! 今回発表されたauのMVNO SIMでは、データ通信はLTEエリアのみ。3Gエリアでのデータ受信ができないということ。同時に、(先程はauの端末が利用できると記載しましたが)LTE非対応のスマホではデータ通信を行うことはできません。

遠隔操作ウイルス事件の真犯人名乗る「小保方銃蔵」からのメール、落合弁護士などに届く - ITmedia ニュース

「有罪判決が出たら、誤判した地裁をm9(^Д^)プギャーした上で助けてあげる予定だったんですが、保釈されてしまった上に、弁護団が最強っぽいので無罪出そうな空気…地裁は保釈却下して高裁でひっくり返されるという恥をかいたみたいですし、もういいかな」

「信憑性が高いと思う」 遠隔操作ウイルス事件“真犯人”メールに片山被告がコメント - ITmedia ニュース

拘置所から出た後に利用しているPCは、新たに買った1台のみで、通信を記録し続けるソフト「パケット警察」を入れ、パスワードは弁護士が管理し、片山被告は解除できないようにするなど「怪しい通信はしていない、Torなどは使っていないと言えるよう備えていた」

日産、ル・マン24時間にレースゲーマー出身者4人を投入。電動レースカーZEOD RCをドライブ - Engadget Japanese グランツーリスモ出身(?)

自宅のスマホ充電を効率化 Anker USB急速充電器 – すまほん!!

ソニーα7S正式発表、税別23万円で6月20日発売。最高ISO409600、HDR、4K録画対応 - Engadget Japanese

最高ISO409600

最高ISOに目を疑った…って、これくらいの数値が出せるんだな…。そういえば、サンプルを見たことがあるんだった。

動画:ソニー α7S、ISO 409600で暗所撮影の威力がわかる比較動画 - Engadget Japanese

オープンソースのコードエディター「Brackets」v0.39、CSSのコードヒントがより柔軟に - 窓の杜 Webアプリ開発向けのコードエディター

【山田祥平のRe:config.sys】iTunes Matchでビットレートロンダリング - PC Watch