mi-memo

主にリンク集となります。

7/18の。。

中国の住宅価格が下落拡大 経済の下振れ懸念 NHKニュース そろそろくるのか?

福岡高裁 開門してもしなくても制裁金 NHKニュース 諫早湾・堤防の水門ネタ。…水門なんてつくるから…。

情報流出 SEに大量データのアクセス権限 NHKニュース

逮捕されたシステムエンジニアは顧客データベースのシステム開発に携わっていたため、ほかの担当者よりも大量のデータにアクセスできる権限が与えられていたことが、警視庁の調べで分かりました

…開発場所の問題もあるな。

Razer、ゲーミングノートPC「Razer Blade」を日本市場に投入 - 3,200×1,800ドットの14型IGZOパネルを搭載 | マイナビニュース 30万円。しかし、昔の50万(三菱Pedion)よりはましか。

日本通信、NTTドコモに音声通信網の相互接続を申し入れ――「革新的な通話サービス」提供へ - ITmedia Mobile

ソニーがCEATEC出展見送り 業績悪化、国内展示会に曲がり角 (½) - ITmedia ニュース 代わりにニコ動などでドイツの「IFA」とか、「CES」の実況&録画とかやってくれた方が良い時期なのかもしれない。うれしくないけど。

WordPressだけがブログじゃない。オープンソースのブログエンジンまとめ MOONGIFT

Android版Googleマップがv8.2.0にアップデート、自転車経路の高低差表示に対応、音声検索やアカウントページの利用が容易に | juggly.cn

メモリ4Gバイトは非常にうれしい:ThinkPad 8、CPUとメモリを強化した構成を追加 - ITmedia PC USER

コーヒーでもありゼリーでもある! コメダから新感覚ドリンク"ジェリコ"発売 | マイナビニュース