mi-memo

主にリンク集となります。

8/18の。。

パスワードもオリジナルでPINコードも設定してるのにLINEが乗っ取られた | More Access! More Fun!

パスワードは2週間前にオリジナルにしてPINも設定したのにハックされた

へ?

LINEの仕様では、ひとりのIDが乗っ取られると、そのIDでトーク全体をバックアップしてダウンロードができる。これはグループでも一対一でもできる。もし自分が悪知恵が働くなら、乗っ取ったと同時に各友人やグループでのやりとりをダウンロードする。で、iTuneカードの詐欺が失敗してもあとで抽出した重要情報を売るか、悪用する。iTuneカードで数万円損しなくても、大事な情報がごっそりと抜かれているかもしれない。こっちのほうが怖い。

こりゃLINEは本当に使わない方がいいな。もちろん使ってませんが。

ちなみに、twitterの場合はミニblog的使い方(要するに公開OK)をしているので、その辺は変な情報を書かないようにはしています(はず)ですが。

「Suicaポイントクラブ」に不正ログイン 試行30万件、756アカウントが被害 - ITmedia ニュース

約29万6000件のログイン試行があったことを確認

【ラスボス小林幸子】“演歌の大御所”は大人気 コミックマーケット86(1) - YouTube

▶ 【ラスボス小林幸子】コミケを語る コミックマーケット86(2) - YouTube

公式ブログで復旧方法を公開:Windows UpdateでPCが起動不能になるトラブル発生――2014年8月13日の更新プログラムが原因 - ITmedia PC USER

【リリース後に確認された問題】2014 年 8 月 13 日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合がある - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs

(2014/8/18 追記) 現在、Windows Update / Microsoft Update / 自動更新経由でのこれらの更新プログラムの配信は停止しています。

偽物扱いでリジェクトされたiOS版「コンボイの謎」リメイク–再申請を経て配信開始 - CNET Japan

ソフトバンクモバイル新商品発表会でスマートフォンの新戦略&新機種発表へ、質疑応答もアリ - GIGAZINE 発表会やったんだ。

「ファンタシースター感謝祭2014/アークスグランプリ決勝」開催!「EP3」や「PS NOVA」関連情報のまとめ - GAME Watch

「ファンタシースター感謝祭2014/アークスグランプリ決勝」レポートその2「アークスグランプリ決勝」や「EP3」ロードマップなどのまとめ - GAME Watch

SCEJA、プレイステーション 3(500GB)の価格を25,980円に! - GAME Watch 3と4を併売する期間はかなりあるような気がする。

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】いま、新生VAIOのすべてを語ろう!【前編】 ~関取社長、赤羽副社長インタビュー - PC Watch ThinkPadlenovoに吸収なので販売経路は問題なし、NEClenovoも問題なし。VAIOについては単独の会社なのでいろいろと面倒、と。結果としてどうなんだろう。新機種の発売が遅れたのは間違いないので、これからの半年~1年のダメージは大きいと思うが。

ポプラの弁当は斬新でした

??