mi-memo

主にリンク集となります。

2/19の。。

「HTTP/2」仕様が正式に承認、16年ぶりの新バージョン -INTERNET Watch

レノボ、ノートPCにアドウェア混入。銀行との通信にも割り込み、サイバー攻撃も – すまほん!! 「「SuperFish」という名のAdWare」が最初から入っているというのもアレだが。lenovoはやっぱり買うもんじゃないな。(ThinkPadには入っていないようだが)

このソフトは電子証明書をインストールして、SSL含む全ての通信に、プロキシーで割り込むことができるとのこと。これにより「MITM攻撃(man-in-the-middle=中間者攻撃)」と呼ばれるサイバー攻撃を仕掛けることも原理上は可能だそうです。なお、FireFoxを使う場合にはこの問題の影響はないようです。

レノボ公式に掲載された、Superfish削除方法 – すまほん!!

ソニー、ついにウォークマンまで分社化 – すまほん!! 後は何が残るのか。

東芝、最大9ch全録できる「レグザサーバー」–地デジ、BS、CSを網羅 - CNET Japan 「想定税別価格は20万円前後になる」という時点で敬遠。初期型を持っているけどもう良いです(実際使ってない。消費電力がねえ)。miniB-CASカード3枚を使用するというのもなんだか。

台湾エイスース、音声通話可能なロリポップ・LTE対応タブレット「FonePad 7」を正式発表。 – すまほん!!

なんと「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」が2017年・春に新登場、寝台列車内はこうなる - GIGAZINE 2017年春、運行開始予定。京阪神と山陰・山陽エリア

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE

iTunes 12.1.1 for Windows公開。オーディオ再生が断片化する問題を解決 - AV Watch 「対応OSは64bit版のWindows Vista/7/8」

今年は無修正!?大相撲超会議場所2015開催! - ニコニコ動画:GINZA

白鵬 vs 朝青龍 - the real SUMO fighting 8 - ニコニコ動画:GINZA