mi-memo

主にリンク集となります。

3/13の。。

念のため、このテキストをEvernoteにもコピーするようにした。

上海問屋、Android向け有線LANアダプター「DN-12687」 -INTERNET Watch 999円。

Google、オープンソースプロジェクト向けサービス「Google Code」を2016年1月に終了 -INTERNET Watch GitHUBに移行することを推奨している感じ?

インプレスが「トラベル Watch」創刊、道路・鉄道・旅客機・地図など“旅のツール”が主な守備範囲 -INTERNET Watch トラベルチャンス。

グーグル、USB 3.0 TYPE-Cポートを搭載する新型「Chromebook Pixel」を発表 – すまほん!!

「一流」のバイオフォン、アマゾンでは「格安スマホ」 – すまほん!!

不当に割高な価格の設定、VAIOブランドを毀損するかのような所業に手を染めたのは、残念としか言いようがありません。

「VAIO Phone」は「VAIOのスマホ」ではなかった? – すまほん!! これは完全に日本通信側の失態かも知れない。VAIO側もVAIO側だけど。

日本通信は、VAIOロゴの入った黒い化粧箱のみを先行して発表し、話題となりましたが、これについてもVAIO側は把握していなかったとのこと。いっそ箱のままならよかったのに。

本田雅一(本人未確認)さんはTwitterを使っています: “あとデザイナーさんがアドバイスを出したり、ODM調達先とのコミュニケーションを商品企画(元エンジニア)が出したりはあったようだけど、それがどう商品に反映されていたかは別で、あくまで日本通信の製品だから最後の承認は彼ら。箱記者会見も、実はやることをまったく把握できてなかったそうだ”

Rails技術者認定試験運営委員会,「Rails 4 ブロンズ試験」を発表~ベータ試験は4月25日より実施~:ニュースリリース|gihyo.jp … 技術評論社

“2ちゃんねる”の配信仕様が本日より変更。専用ブラウザーの更新・乗り換えを - 窓の杜 2chも変わったなあ。悪い意味で?

ECS、Core M搭載の超小型デスクトップLIVAを予告 ~14%小型化してSSDが最大1TBに - PC Watch

475系交直流急行形電車ラストラン! 北陸本線金沢駅で"ありがとうイベント" | マイナビニュース

475系などの交直流急行形電車は国鉄時代、本州・九州の急行列車で活躍。北陸地区でも急行「立山」「ゆのくに」「くずりゅう」などで交直流急行形電車が使用された。

「くずりゅう」はよく乗った。大昔だが(35年前とか)。今は急行がなくなったからなあ…。

ブログ大反省会2月編~ロッテルダム完全的中、なおメンフィスは~ | two-set-down | スポーツナビ+

宇宙で発電、地上に送電……アニメの世界が現実に?! 三菱重工が長距離の無線送電に成功 (½) - ITmedia ニュース