mi-memo

主にリンク集となります。

2015/06/06

「ペヤング」8日に販売再開 新パッケージや安全対策など公式サイトで説明 - ITmedia ニュースペヤングだばぁ」は今後起こらなそうである。

新パッケージはプラスチック製から発泡スチロール製に変更。密閉性を確保するためにふたはシール状とした。

シャープ新ヘルシオ発表。新型センサで冷凍・冷蔵・常温の混在でも最適調理 - Engadget Japanese

「冷凍のえびとホタテ、冷蔵の豚バラブロック肉、常温のカボチャとナス、タマネギ、パプリカを一つの皿に並べ、同時に調理してミックスグリルを作る」

おい。

都議会議員、ワイモバイルに激怒。305ZTを無償解約・割賦残金免除へ – すまほん!!

日割り計算ができないから6月分の料金を全額請求されそうになるなど、もう一悶着あったようなので、続きは同議員のブログをお読み下さい

私はチャレンジャー精神に富んだWILLCOME-MOBILEは大好きでしたが、まさか都議会議員まで困らせるような存在になってしまうとは、本当に残念と言わざるを得ません。

Xperia Z1世代へのOSアップデートを希望する署名が開始。 – すまほん!!

国内キャリアが端末販売を握っている限り、根本的に解決しない問題でしょうし、メーカーがSIMフリー版を販売する方が現実的な解決策だとも思います。

同感。

SIMフリースマホが壊れたらどうする?発売日に購入したASUSの新機種「ZenFone 2」の調子が悪いのでサポートに連絡した結果【吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ」】 - S-MAX

ZenFone 2は裏蓋を開けてSIMカードやmicroSDカードのスロットにアクセスしますが、この裏蓋を開けるのに結構な力が必要です。そのため、裏蓋を開ける際に爪を入れる溝に傷やへこみがつきやすい問題があります

日本年金機構 ホームページを閉鎖 NHKニュース

ホームページのプログラムを点検した結果、年金加入者などからの意見を受け付けるプログラムが、外部からの不正アクセスに対して十分なセキュリティーを確保できないおそれのあることが分かったということです。

はあ。今(6/6 23:48)アクセスしたらタイムアウトですか。