mi-memo

主にリンク集となります。

2015/06/09

2015/06/09

マイナンバー法改正案、採決当面見送りへ 年金機構の漏えい事件影響 - ITmedia ニュース

「攻殻機動隊 新劇場版」本編映像冒頭12分のYouTubeでの公開がスタート - GIGAZINE

ベーカリー機能付きモデルも:日立、重量+温度の“Wスキャン”で加熱のムラを抑える過熱水蒸気オーブンレンジ「MRO-RY3000」など3モデルを発表 - ITmedia LifeStyle

年金情報流出から得られる教訓は――ラックが文書公開 「標的型攻撃の対策は、従来のウイルス対策と全く逆」 (½) - ITmedia ニュース

膨大なやることリストを管理してラクラク片付けられる「GTD」を簡単にマスターできる実用的ガイド - GIGAZINE

WWDC 2015基調講演まとめ - ITmedia ニュース

Appleのプログラミング言語「Swift 2」のオープンソース化が発表される - GIGAZINE

WWDC 2015:Apple、プログラミング言語「Swift 2.0」をオープンソースに - ITmedia Mobile

立ち上げ段階で、OS XiOSだけでなく、Linuxのポートも提供する。

まあ、Windowsものは提供しないわな。オープンソースだから勝手にやってくれってことか。

Apple Music正式発表。 – すまほん!!

​速報:iOS 9では標準アプリも強化、ニュースクリップ新アプリ『News』や乗り換え案内機能など - Engadget Japanese

「美しく青き地球」に落下するロケット部品がGoProで捉えた青く輝く地球の姿 - GIGAZINE

谷垣氏 安保関連法案で理解促すよう指示 NHKニュース

出席した学識経験者全員が「憲法違反にあたる」という認識を示したことに関連し、「違憲性の問題は無いが、法制に対する批判的な議論も、ある意味で強くなってきている。『大学の先生が違憲と言っているのか』という受け止めがないわけではない」と述べました。

やっぱりおかしい。

自民の一部 安保関連法案は党議拘束外すべき NHKニュース

村上・元行政改革担当大臣は、「学識経験者3人がそろって違憲だと発言したことは、法曹界の意見を代弁したものだ。それを政府・与党の幹部が、『学者の意見にすぎない』と一刀両断するのは正しいことなのか」

ふつうなら憲法改正の方向性なんだろうけど。

高村副総裁は、「自衛隊が創設された時も、憲法学者は『違憲だ』と言っていたが、結果として、日本の平和と安全は守られた」と反論した

マイナンバー法改正案 採決当面見送り NHKニュース

物理的に無理だ」

は?

1年も経たず打ち切られたHTCなどauスマホに、ロリポップアップデートを要望する署名運動が開始 – すまほん!! 「HTL23の国際版にあたるHTC Butterfly 2は、既にアップデートが提供済み」と。そりゃあねえ。

キャンペーン · KDDI株式会社: HTL23にLollipopアップデートを! · Change.org

アップデート打ち切りのXperia Z1が海外ではAndroid 5.1に、Xperia Aのベースモデルも対象に | BUZZAP!(バザップ!)

ねたたま : ★都道府県別「カップ焼きそばといえば?」 - ライブドアブログ 東海地方でもバゴーンを売っていた時期もあったんだけども。

不在票の山とさよなら? ドア横に設置できる簡易宅配ボックス - ITmedia ニュース どうにも「穴」が見えるんですけど。