mi-memo

主にリンク集となります。

2015/06/12

2015/06/12

VRコントローラー「Oculus Touch」発表!OculusプレE3カンファレンス詳報 - GAME Watch

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】【短期特集】40年目を迎えた「EPSON」ブランドの歴史を紐解く ~【第1回】EPSONブランドはなぜ誕生したのか? - PC Watch

原発事故「備え十分でなかった」IAEAが総括 NHKニュース

東芝、新たに不適切会計36億円 - 社内調査で判明 | マイナビニュース

「WWDC15」で1番盛り上がった「Swift 2」のオープンソース化とは? - ユーザーへのメリットを探る (1) 「オープンソース化」の意味 | マイナビニュース

Swiftは登場以来1年でかなり仕様がコロコロと変わっており、開発者にとってはその都度対応するのが大変だった。

「違憲かどうかの議論意味無い」「考えるのは政治家」安倍政権から憲法を軽視する声が続々と上がる、新国立競技場問題でも | BUZZAP!(バザップ!) 政治家じゃなくて「政治屋」だよなあ。

同じ安倍政権に属する閣僚が、それ以外の場面でも平気で憲法に反する方針を口にする。むしろ一事が万事、安倍政権憲法軽視の姿勢を象徴するできごとと言えるでしょう。

ロジクール、「G29 ドライビングフォース」と「シフター」を発売 - GAME Watch てことは、やっぱりPS3まで使えていたステアリングものはPS4では使えなくなるんですかねえ。

Xperia Z4タッチアンドトライイベントに参加。Xperia Z4にこめられたソニーの技術を堪能 #Xperiaアンバサダー - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) docomoの料金体系のおかげでスルーですけどね。

コーナー処理が難しい。コーナー部品に蒸着をかけると、はげやすい。二層に蒸着。金属製と奥行き感。

結果、見栄えが悪いのだが…。

キャップレスUSBデザイン。ボトムのセンターに配置することは、他の部署から圧力があったが採用。

どんな圧力?