mi-memo

主にリンク集となります。

2015/08/12

2015/08/12

とりあえずWindows Updateを…。

顧客の安全より知的財産の保護を優先?:米Oracle、CSOのブログ投稿削除か――顧客による「リバースエンジニアリング」は、善意でも知的財産権侵害と主張する内容 - @IT

テレビ局にとっての“らしさ”とは - 日刊サイゾー

NHKの場合:

ブラタモリ』には、独特な演出が隠されている。それは、タモリのパートナーであるアナウンサーに「勉強するな」という指示がされているのだ。なぜなら、そのほうがタモリが自由にしゃべれるからだ。

「Windows 10」対応の「Firefox 40」安定版リリース - ITmedia ニュース

デザイナーがMaterial Designに相応しい回転アニメーションを考案 | juggly.cn ほほう。

エレベーター故意に停止 利用者を閉じ込め NHKニュース シンドラーですか…。こちらは「人災」ものの用。

元社員は「会社とトラブルになり、困らせようと思った」

MVNOに聞く:定額無制限プランは「めちゃくちゃ遅いということはない」――ぷららモバイルLTEの現状 (1/2) - ITmedia Mobile

「通信の最適化」ではありますが、画像の圧縮のようなことはしません

エネループ、発売から10周年 | スラド ハードウェア

あまりにもあっけなかった:オンラインで手続きかんたん! ドコモ2015年夏モデルの「SIMロック」を解除してみた (1/2) - ITmedia Mobile …どこが簡単なんだ?