mi-memo

主にリンク集となります。

2015/09/01

2015/09/01

【速報】ついに東京五輪のエンブレムが使用中止に、盗作疑惑の佐野研二郎氏が画像無断転用を認める | BUZZAP!(バザップ!) もう、五輪マークがエンブレムでいいんじゃないかな。金かからないし。

佐野氏デザインのエンブレム 白紙撤回 NHKニュース

東京オリンピックパラリンピック組織委員会の森喜朗会長は、臨時の調整会議のあと、報道陣からの「残念な結果になってしまいましたが」との問いかけに対し、「何が残念なんだ」と応えました。さらに、感想を求められると「今会見やっているでしょ」とだけ述べて会場を立ち去りました。

今日も平常運転の人。

五輪エンブレム撤回:大会組織委と一問一答(1) - 毎日新聞 これが元でまた炎上するというぐだぐだな展開に。

東京五輪エンブレムの「使用例」に盗用疑惑 | スラド YRO

東京五輪エンブレム、「展開例」の画像に盗用か 組織委が調査中 元の写真の主「聞いてくれればよかったのに」 - ITmedia ニュース

Anker、従来より30%軽量にした20,100mAhの大容量モバイルバッテリー「PowerCore 20100」をAmazonで発売 | juggly.cn 初回数量限定はすでになく。

【やじうまPC Watch】夜中に自動スリープ復帰するWindows 10、原因と解決法続報 ~Homeでも自動更新によるスリープ復帰をオフにできる - PC Watch

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第648回:VOCALOID for Unityなど、CEDECで見たゲームと音楽制作のコラボ。BASICで3DS用シンセ - AV Watch

ソニー、おサイフケータイ内蔵アナログスマートウォッチ「wena wrist」を発表。クラウドファウンディングで支援募る – すまほん!! SONYクラウドファウンディングなんだ。と思ったのが第一感だったりするが…。モバイルSuicaが対応するまでは静観。それもあるけど、時刻合わせが手動だよなあこれ。アナログ部分が独立、仕様を見る限り電波時計機能なし。 それから、自販機の手の当て方が面倒そうだなあ。考えてみれば改札もか。

藤子・F・不二雄、幻のアニメ「ジャングル黒べえ」「ウメ星デンカ」が初パッケージ化 - AV Watch よくやった。でいいんだろうか。

ねたたま : ★毎日のようにパクリが発見されるサノケン終わったな - ライブドアブログ

IAEA最終報告書「原発が安全との思い込み」 NHKニュース 儲かると思っていただけ、とかはどうだろう。

「日本初」SIMフリーガラケー「Simple」完売 増産予定なし - ITmedia ニュース 何かあったんだろうと邪推…。

【本田雅一のAVTrends】静かに立ち上がる4K BD「UHD BD」。揃わぬ各社の思惑 - AV Watch もうこの手のハードウェアの記事だけやっていればいいんじゃないかと。ボロでないし。

【実験】銃弾2000発を一度に燃やしたらどうなるのか? | BUZZAP!(バザップ!) ポップコーンではない、が。