mi-memo

主にリンク集となります。

2015/09/24

2015/09/24

女優の川島なお美さん 胆管がんで死去 NHKニュース デマ騒ぎもあったけど。一番印象に残っているのはお笑いマンガ道場だったりするのだが。

中国脅威論は何だったのか?「戦争法案」の初適用が南スーダンPKOでの中国軍らへの駆けつけ警護という皮肉 | BUZZAP!(バザップ!) あー。

安倍首相が「戦争法案」の参議院での審議の中で散々に煽った中国脅威論。しかし法案が可決して最初に適用される任務が周辺国の脅威とは関係のないアフリカでのPKO活動であり、しかも中国の石油利権を支えるために中国軍の駆けつけ警護をして1万人以上の少年兵を抱える武装勢力と戦うことになるのはあまりにも皮肉。

ネット接続回線共有サービス「WiFiシェア」でシェアしたSSID/パスワードはバレる | スラド セキュリティ

「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の著作権はワーナーに帰属しないとの判決が下る - GIGAZINE

VR試遊に殺到、せがた三四郎登場や音楽ステージも--一般公開日の東京ゲームショウ2015 - CNET Japan まあ…行かなくて良かった(写真を見て)。相変わらず試遊できなさそうですし。

Nginx 1.9.5登場 - HTTP/2モジュール搭載 | マイナビニュース

Microsoft、Office 2016を提供開始 | マイナビニュース