mi-memo

主にリンク集となります。

2015/12/15

2015/12/15

キーボードにPCを内蔵 Windows 10搭載「キーボードPC」発売 - ITmedia ニュース

ヤフー 宿泊予約の一休をTOBで買収へ NHKニュース 一休もおわこんかぁ。

今年の漢字、2015年は「安」--安保法案などが理由、「安心してください」も | マイナビニュース

人を安く見積もられる日本(?

応募者が「税」を選んだ理由は、「『安』全保障関連法案の審議で、与野党が対立。採決に国民の関心が高まった」「世界で頻発するテロ事件や異常気象など、人々を不『安』にさせた」「建築偽装問題やメーカーの不正が発覚し、暮らしの『安』全が揺らいだ」ことなど。お笑いタレント・とにかく明るい安村さんの「『安』心してください、はいてますよ」のフレーズが人気を博したことも挙げられた。

首相名がないけど、そういうものなのかね。>NHK

光でセシウムを細胞からくみ出すたんぱく質 名工大・東大が共同開発 新しい除染法に道 - ITmedia ニュース

11年の東京電力福島第1原子力発電所の事故以来、水中に含まれる放射性のセシウムイオンが問題になっており、セシウムを吸着する従来の除去方法に対し、光というクリーンなエネルギーを利用して「全く発想の異なった回収法につながる可能性がある」として実用化に向け輸送効率や制御の向上を目指す。

新国立競技場の新たなデザイン案が公開される | スラド 外見普通。それで良いのだ。ただし、ちゃんと中身はやって欲しいものだが。

森喜朗会長延々30分恨み節、新国立問題で批判集中 - 社会 : 日刊スポーツ 相変わらずの通常飛行である。

MP4出力に対応したデスクトップ録画ツール「AG-デスクトップレコーダー」v1.3.0 - 窓の杜 「HiDPIへ対応し、スケーリングが100%でない環境でも正常に動作するようになった」。なるほど。

AmuseGraphics Home Page

無料で鬼弾幕シューティングが楽しめるiOS向けアプリ「怒首領蜂 一面番長」 - GIGAZINE

ストレスは自分が直接受けていなくてもその光景を見るだけで影響を受けうることが研究で明らかに - GIGAZINE

軽減税率 自民税調「『外食』は店内飲食の場合」 NHKニュース これが決まったら、コンビニは、飲食スペースを店外扱いにどうにかするんだろうなあ。まあ、そもそも税の体系が…

人間離れした神業ムービーだけを集めまくった「PEOPLE ARE AWESOME 2015」 - GIGAZINE