mi-memo

主にリンク集となります。

2016/01/30

2016/01/30

excel2js - ExcelシートをWeb化 MOONGIFT

週末アキバ特価リポート:1テラSSDが3万円以下で買えるアキバの週末 (1/2) - ITmedia PC USER

NOTTVの敗因は?ドコモ加藤社長『ネットで動画を見る習慣が我々の想定よりはやく立ち上がった』 - Engadget Japanese そもそも仕組みそのものが使いものにならなかったのに何を言っているんだろう。

NTTドコモとしてもインターネットを使った動画配信サービスの未来を予見できる立場だったのではないかと勘ぐりたくなりますが、加藤社長としては上記の総括となったようです。

ニコニコ動画のゲームの祭典「闘会議2016」、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

木村拓哉と中居正広に待ち受けるジャニーズの待遇格差 - messy|メッシー

再来年のNHK大河ドラマの主演にキムタクが内定しているという話です。

NHK大河ドラマももう見なくてもいいな(今も見ていないが)。オワコン

中南米でジカ熱感染拡大 欧米の航空会社が対応 NHKニュース

"若者のテレビ離れ"の真相は!? 2,000人アンケートを見に、フジ中嶋優一CPを訪ねた (1) テレビを見るのが「カッコいい」と言われる時代を | マイナビニュース すでに、テレビ離れに「若者の」はつかないんだけどねえ。

新VAIO Zクラムシェルモデルレビュー。普段使いならファン音聞こえず静かで14時間も駆動 - Engadget Japanese

TDP28WのCPUを搭載していますが、動画を再生するレベルでは排気音(ファンの音)はまったく気になりません(静音重視のモードでなくても)。ベンチを走らせたときには、さすがにファンが高回転してかなりうるさかったですが、(略)

矛盾点を指摘してみましょう。

@Copy_writing中の人インタビュー!「インターネットは、すべての話を良い方向に持って行こうとする傾向があるけど、暗いことは暗いことでいいじゃない、と言いたい」 – 青春基地

と、

TwitterアカウントCopy writing、Fall™さんの記事に関する騒動につきまして – 青春基地

インタビューで主にお伺いしていたのは無断転載が指摘されている『@Copy__writing』についてではなく、ご自身の言葉で発信している『@No_001_Bitch』についてであり、そのインタビュー内容に私自身が感銘を受けたことには変わりありません。